2016年10月11日火曜日

パンプキンパッチに行ってきた

もうすぐハロウィン。至る所にカボチャが転がっている季節がやってきました。10月のハロウィン、11月の感謝祭、12月のクリスマス、とアメリカは怒涛のイベントシーズンに突入です。

この前の土曜日、ママ友家族と一緒に、ハーフムーンベイにあるレモスファーム(→HP)のパンプキンパッチに行ってきました。

パンプキンパッチとは、ハロウィン用のカボチャをゴロンゴロンと大量に売っている場所。ここでカボチャを購入して、ハロウィンのシンボルとしてお馴染みのカボチャのお化け(ジャック・オー・ランタン)を作る(カボチャを彫る)のが一般のアメリカ人家庭の習わしです。このパンプキンパッチ、カボチャ売り場だけでなく、子ども用のアトラクションが併設されていることが多いので、季節限定の移動遊園地みたいな感じで賑わっています。

レモスファームはベイエリアのベスト10に入るパンプキンパッチだそうで(こちらの記事参照→ここ)、この日も大盛況でした。もう子連れ客で混んでるわ混んでるわ・・・、ハーフムーンベイへの道も渋滞で全く動かない有様だったので、行く際には混雑覚悟で。

でも、渋滞に耐えた甲斐あり、ジュリアンもお友達の娘ちゃんも、ヘイライドやったりトレインライドしたり(乗り物系多いな)、カボチャで遊んだり、楽しそうにしていてよかった〜。そして、大人もけっこう楽しんだのでした。ポニーライドがこのファームの目玉ですが、まだ月齢が足りず。。。次回はポニーにも乗せましょう。

動物(主にヤギ。豚もいる)をさわれるコーナーもあり。


ジュリアンは動物が大好き。いい子いい子してね〜と言うと撫で撫でします。これが親バカ心をガンガンくすぐる。く〜可愛い〜と身悶えるわたしとジョータ。


触った後は笑顔でパチパチ。く〜可愛い〜とここでも親バカ。

この可愛い姿を見るためならヤギ臭なんてなんのその(ヤギに失礼ですね)。


カボチャに紛れてお化けのポーズ。

そうそう、忘れずに巨大カボチャも購入しましたよ〜。


小さいものも売っています。巨大な奴は30ドル程度。

家に帰ってから、我が家でピザを食べつつ、皆でカボチャ彫り会。そういえば、去年のハロウィンはグランパが掘ったのよね〜(去年のハロウィン→過去記事)懐かしや〜。


真剣に彫るダディを見つめる息子。

ちなみに、カボチャを彫るための専用キットがこの時期そこら辺のスーパーで売られています。

          

これがわたしたちが使ったものです。約7ドル。

そして完成したジャック・オー・ランタンはこちら・・・


これ何のデザインかわかるかな〜?ジョータ作はスタートレックです。そして、友達のご主人の作品はくまモン。熊本への想いも込めて。

気がつけばハロウィンまでまだ半月以上。。。えぇ、今彫っちゃって、当日までに腐る可能性大です。頑張れカボチャ。

こうしてハロウィン気分が日々高まっている我が家です。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿