2016年4月2日土曜日

2015年夏ウィスコンシン州帰省〜グランマの還暦パーティー〜【2015年8月26日】

以下の記事は2015年8月26日に書いたものです。

===============
ウィスコンシン州帰省記事の続き。その1は→こちら

今回の帰省の目的、グランマの還暦パーティーへの参加。アメリカでは赤いチャンチャンコを着るようなことはしませんが、60歳という人生の節目を盛大に祝うのは同じ。実家で開催されたパーティーには、親戚一同が遠方の州(フロリダ、オハイオ、メリーランド、ワシントンそしてカリフォルニア)から駆けつけ、友人も30名以上参加しました。



パーティー当日は大忙し。家族総出で飾り付けや料理を張り切って準備。このスイカのサメはロス作。ジュリアンは準備に関しては戦力外(ジョータも役立たず)でしたが、みんなに愛嬌を振りまき、場を和ませていました。

定刻になり、ゲストがどんどん集まってくる。わたしは玄関で息子を抱きながらお出迎えをし、お客さんに紹介しました。

ゲストが集まったところで、バースデーケーキの登場。


これは、グランマとグランパが出会ったメーン州の湖。


Make a wishをして、ケーキの取り分け。お味はフロスティング激甘でかなりアメリカンでした(でもペロリと食べちゃったわたし・・・)。


グランマ、還暦おめでとう!節目の歳に、孫も生まれ、息子2人もお祝いに駆けつけ、とても幸せそうなグランマでした。

ジュリアンはと言うと・・・


グランパに抱かれ、


大叔母さんに抱かれ、終始ご機嫌でした。

今回色んな人に可愛がられ、抱っこしてもらい、良い刺激を脳に受けたようで、少し顔つきがしっかりしたジュリアンでした。

抱っこ番外編。


ハトコのジェイデンも抱っこ。まだ兄弟やイトコがいない息子にとって、一番歳の近いお姉さん。ひとりっ子のジェイデンも同じ世代の弟のような存在ができて嬉しかったみたい。もっとジュリアンが大きくなったら一緒に遊べるかな〜。でもその頃にはジェイデンが年頃の女の子になっちゃっていて相手してもらえるかどうか。。。


恒例のグランパのコンサートでも人気者だったジュリアン。グランパは孫をみんなに紹介して回っていました。


州議事堂で高い高い〜。なんか神への貢物みたいになってるな。。。

1週間の滞在期間はあっという間に過ぎ、グランパとグランマとロス叔父とお別れ。みんな次はハロウィン頃にベイエリアに遊びに来るらしい(会う頻度がすごいことになってる・・・恐るべし孫パワー)。わたしたちの次のウィスコンシン州はクリスマスかな。

そして、わたしたち、明日から日本に帰省します。今回は国際線でバシネットも使えるので、ジュリアンが無事に寝てくれることを祈ってます。久々の日本、楽しみだ〜!
===============

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿