2016年10月22日土曜日

モデルになった息子

今回はちょっと手前味噌な記事になることをお許し下さい(いつも親バカ発言しているので今回に限ったことではありませんが)。

我が家の暴れん坊将軍ことジュリアンですが、なんとモデルデビューしました。

モデルになった経緯ですが、遡ること数カ月前、わたしのインスタのメッセージボックスに一通のメッセージが届きました。インスタにDM機能なんてあったのね〜新発見だわ(インスタの使い方をよく知っていない)なんて思いながらメッセージを読むと、なんと新作のwebカタログの撮影でモデルをしてほしいという内容ではありませんか。正直最初はモデルモデル詐欺では!?(そんな詐欺あるのかしら?)なんて思ってしまいました。

ブランド名を聞いてもピンと来なかったので(すみません。子ども服のブランドとか滅法疎いのです。アメリカのカーターズしか知らないほど疎い)、とりあえずHPのリンクを半信半疑でクリック。そしたらとっても可愛い赤ちゃん用のビブやエプロンが目に飛び込んできました。そのブランドとは・・・

MARLMARL(HP

日本では最近頻繁に雑誌に取り上げられたり、芸能人ママ達がオススメブランドとして紹介していたり、人気がウナギ登りのブランドです。

日本から遠く離れたアメリカの地、さらにその中でもオシャレに程遠い地域(年中Tシャツジーンズのエンジニアで溢れている)に住んでいるんでね、自分のファッションももちろん、息子のファッションにも無頓着で、全然知らなかったよ〜。

でもね、本当に商品がカワイイの。

          Image result for marlmarl

こんな感じのまあるいビブとか(ブランド名の由来だそう)。

          Image result for marlmarl
こんな感じのエプロンとか。

こんな素敵なブランドからモデルのお話頂けるなんて!ともうバカ親は興奮ですよ。ジョータに話したらもうやる気(モデルやらせる気)満々。でも、撮影は日本だし・・・と思いながら撮影日見たら、なんと日本帰省の期間とかぶってるではないか!もう奇跡。

こういうわけで、モデルデビューが決定。担当の方と数回連絡を取りつつも、当日まで「果たして本当にモデルやれるのだろうか?」と信じられない気持ちでいっぱいでした。

8月の都内某所、汗だくで会場入りしたジョータとわたし。赤ちゃんモデルの撮影現場なんて初めてなので、好奇心いっぱいでワクワク。そんなミーハーな親の気持ちなんて知る由もなく、いつも通り自由人ぶりを発揮しているジュリアン。会場は関係者の方々や愛くるしいハーフの赤ちゃんモデルで溢れていました。こんなにたくさんのハーフちゃん初めて見たかも。

ブランド関係者の方々は本当に親切で、しかも気さくで、わたし達も緊張すること無く、楽しく撮影に参加することができました。ただ、やはり赤ちゃんの撮影は大変ね。ブルー・スティール(キメ顔。映画ズーランダーより)で静止していてくれるわけじゃないもんね。歩き始めたジュリアンは、あっちウロウロこっちへちょこまか。。。後を追いかけ回したり名前呼んだり、おもちゃで釣ったり、あの手この手の力技的な撮影でした。スタッフの方々、本当に凄い。

そして先日10月18日、新作コレクションの販売が開始し、ウェブショッピングのページに無事ジュリアンが登場しました。

          

このお食事エプロンと(こちら

          
このボディースーツを着ています(こちら)。



息子キマってます。えぇ、親バカです。

こんなオシャレなスタジオで、素敵なお洋服を着せてもらって、プロのカメラマンに撮影してもらえるなんて、本当に最高の思い出になりました。

これに味をしめて、息子のモデル活動を本格的に始めちゃう!?なんて心の隅っこで思ったりもしましたが、ま、この暴れん坊将軍はモデル向きじゃないしね。。。ハーフモデル需要が高い日本に住んでいるわけでもないし。今回は一度だけのスペシャルな夢心地経験として大切にしたいと思います。関係者の方々本当にありがとうございました!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿